このサイトは ie6 ie7 ie8 ではみられません。

2012-02-12
category: photo

ダイヤモンド富士を撮りに富士山へ行ってきました。
結果は曇ってました!あーらーらー。
帰り際には雪まで降ってくる始末…
まあ、天気はどうにもならないのでまた来年にでも再チャレンジします。いちおう残骸を掲載。

雲で富士山が見えないCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

立派すぎる雲で富士山と言われなければ山が有ることも解りませんね…場所は山中湖、湖畔です。

高速の車中からCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

帰りの高速でスローシャッター遊び。コレ面白いので良くやります。

2012-01-16
category: photo

chapot cafeというカフェにいきました。

前々から行こうと思っていたのですが、ランチは予約しないと食べられない可能性があるとかで、ちょっと敷居が高かったのですが予約してみました。小さなお店ですが、その分こだわりを持ってやられている感じで、落ち着いた空間でした。こんな家に住めたら楽しいだろうなぁ

IMG_2053.jpgCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

おしゃれでかわいらしい店内。

IMG_2061.jpgCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

雑貨を販売しているコーナーも。

IMG_2069.jpgCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

1日10食限定の週替わりランチ、今日は韓国風雑炊。雑炊もおいしかったけど、個人的にはチヂミが一番でした。写真の絞りが全然足りてないですね。

IMG_2091.jpgCanon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

デザートに注文したニューヨークチーズケーキ。ランチのボリュームが凄くておなかいっぱいだったけど、これはペロリでした。お土産に持って帰りたいくらい。

2012-01-09
category: photo
003Canon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

ランチに食べたパスタ。家庭的なお店だったけど味は良かった。

004Canon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

買い物帰りに綺麗な夕日をパシャリ。

005Canon EOS 40D + EF17-40mm f/4L USM

土手を歩くおじいさんをパシャリ。余計な建物が入ってしまったのでレタッチしたけど、跡が残りすぎ。あと、空をもうちょっと明るくすれば人物がより浮き出たかな…

2012-01-05
category: photo
002Canon EOS 40D + EF50mm F1.8 II

カラフルな校舎が良い感じ。補助光入れすぎてノイズ多い。

2012-01-05
category: photo
001Canon EOS 40D + EF50mm F1.8 II

川越でランチしたときのデザート。絞り足らなかった。